おばばぶろぐ

世界を旅するおばばです。

イスラエルに行ったときの話 その2

 

 

2日目。※これ書いて一回消えたのでイライラしてる。笑

 

Guy がバスセンターまで送ってくれて

Tel Aviv ⇒ Jerusalem に。。

1時間くらいでつきます。

 

やっと聖地エルサレムに行く日が来ました。笑

聖地♩聖地♩(わたしは無教徒です笑)

わくわくする〜〜

 

 

バスセンターはこんな感じ。

f:id:reina123m:20170131205644j:plain

 

イスラエルは観光地だけど、

困った点は、英語表記がないこと笑

ヘブライ語ばっかり。笑

まあなんとなく感覚で突き進む。。

 

f:id:reina123m:20170131205759j:plain

f:id:reina123m:20170131205804j:plain

 

アジア人はほぼいないので、みんなこっちを

見てる感じはしますが、気にしない。

(どの国に行っても中韓国人はいるけど

イスラエルにはあんまりいなかった気がする)

 

バスに乗り込んで、、

 

入り口の壁に着きました。

さあ、聖地の嘆きの壁ももう直ぐです。

f:id:reina123m:20170131205835j:plain

 

門では、ガードマンに呼び止められて

「何しに来たの?どこにいくの?」とか聞かれるけど、

観光ですとだけ答えれば問題無し。

 

 

門をくぐると。。。

 

アラビック系のマーケットが現れます。

モロッコやトルコのマーケットと似ている。

f:id:reina123m:20170131205855j:plain

 

銃をもった警官もマーケットの中にうようよしてるけど、

心配しないで。

イスラエルは観光地だから。危険な国ではない。笑

 

f:id:reina123m:20170131205718j:plain

 

f:id:reina123m:20170131205740j:plain

 

f:id:reina123m:20170131205543j:plain

f:id:reina123m:20170131205510j:plain

f:id:reina123m:20170131204943j:plain

f:id:reina123m:20170131205827j:plain

 

マーケットの中をふらふら歩く。。