おばばぶろぐ

世界を旅するおばばです。

イスラエルに行った時の話 2016.09

 

2016.09

 

時系列ばらばらだけど気にしないでね。

 

ずっと行きたかったイスラエルに、、

世界一周の時はテロとかもあって危ないっていう印象を

もってしまって踏み切れなかったイスラエル( ; _ ; )

 

でも、社会人になってやっぱり行きたいと思ってしまい。、

結局行くことにしました。笑

 

 

 

 

f:id:reina123m:20170131205441j:plain

 

 

今回の旅の目標は、

日本人にイスラエルは安全な国だと知ってもらい、

危険な国と言っている固定観念をはずすことです。

 

 

だれも頼んでませんが。。笑

 

 

さてさて。

 

イスラエルビザなしでもいけるんですよ。

知ってました?

 

ただ、スタンプを押されると周辺のイスラム国に

入れなくなるので 『NO.STAMP』とお願いしましょう。

 

※最近はスタンプを押さないのが主流みたいで、

かわりにこんなチケットみたいなのを渡されます。

f:id:reina123m:20170131204739j:plain

 

指で隠してるけど、顔写真も入ってる。笑

これが出国までいるのでなくさないように。

 

21:30ごろ空港について

空港から市内まではバスか電車で移動。

 

私は貧乏なので電車で移動。

 

f:id:reina123m:20170131204749j:plain

 

夜中やからびびってたけど、余裕ですよ!笑

 

 

1日目の夜にとめてくれたのは、

Guy とAdvaのカップル。

 

f:id:reina123m:20170131204720j:plain

 

かわいいね。。

こちらのカップル、なんと一週間後に結婚式をあげるんだそう。。

 

 

そんな忙しいときにとめてくれてありがとう(T_T)💓

 

お二人は日本が大好きでハネムーンは日本らしいです。

 

f:id:reina123m:20170131204733j:plain

 

 

すてきなカップルだ。。☺️

 

1日目は夜遅かったので、少ししかお話しできなかったけど

またいつか会えますように。。💓

 

 

2日目につづく。