おばばぶろぐ

世界を旅するおばばです。

Thailand day2


2014年9月10日 タイ旅行2日目

2日目はアユタヤに行く。


地下鉄に。

image
image

これが切符代わり。

image


それからバスに乗って1時間半くらい。

バスの人、乗り場教えてくれないし、

お金払ったのに切符くれないし、

とても不親切であった。



アユタヤに着くと、まあツアーの勧誘がすごい。


何人かに話しかけられて、

日本語も話せる人がいたから、

その人に値下げしてくるなら行く。と

強気で交渉。笑


交渉成功。

IMG_2921

マイマイって言います。

めっちゃ優しかった〜〜。


マイマイトゥクトゥク(タクシーみたいなやつ)で

6箇所くらい観光地めぐり。

 IMG_2849IMG_2852


トゥクトゥク気持ちええ〜〜〜


Wat Lokayasutha

image



Wat Mahathat 

IMG_2933

IMG_2932

IMG_2934



Wat Phra Sri Sanphet

IMG_2928


ここで韓国人のカップルとお友達に。


IMG_2925

IMG_2908




IMG_2858



像にものりました〜〜〜〜〜

たのしかった。


image

象使いさん。

IMG_2873

象使いさんに変な木の実食べさせられたけど

あれ、絶対きたないよね。。

像触った手だし。。笑



image


なぜかドラえもんがお供えしてありました。


image

image


暑すぎて犬死んでる。。。(生きてます!)

IMG_2937




マイマイに別れを告げ、

帰りのバスはまたさっきの韓国人カップルと

一緒になったのでお話して帰った。


大学でならった韓国語を少し使ったら

とても喜ばれました。笑笑


ごはんはこの日もパッタイです。 笑


タイ旅行めちゃめちゃよかった。ほんまに。

安いしひとりでも行きやすいと思います。

おすすめです。


空港でパッタイ以外のタイ料理も

食べたくて頼んでみた。

IMG_2958

カニ肉入り揚げた魚の胃袋スープ。笑



タイからインド行きの飛行機に乗る前に

空港のレストランに行ったんだけど、

なぜかゆっくりしすぎて

空港の人に急げと怒られた。。。

あなたが最後!急げ!(英語で)

って。。

最後までバタバタであった。。。



名残惜しくタイを出発して

次はインドに行きます。



インド編に続く。(いつ書くかはわかりません。)