おばばぶろぐ

世界を旅するおばばです。

Thailand day1


1年前ほど前の海外旅行について書きましょう。。

まずはタイとインド旅行。



IMG_2928



2014年9月9日(1日目)


 Fukuoka→Bangkok


5時間半ほどで着きます。

完全ノープランでホテルも予約してなかった。笑


飛行機の中で必死にガイドブック見てたら

隣のタイ人のお姉さんが話しかけてくれました。


福岡に旅行に行っていたらしい。

ラーメンがおいしかったそうです。



Punnと写真。

Punnかわいい。。。

私は寝起きです。。。

IMG_2740



飛行機から降りても、Punnが一人で行ける?

って心配してくれて

友達のChawを紹介してくれた。

バンコクまで行きたいって言ったら

Chawが車で送ってくれた。。。

よく考えたら危ないけど、

この人たちはいい人に違いないという

確信を持って車に乗せてもらいました。笑

ChawとPunnと連絡先を交換して、別れを告げ、

いざ一人旅の始まり。
 

IMG_2817

IMG_2847

 
バンコクは栄えています。

きれいなショッピングセンターも普通にある。

マーケットみたいなところはとても安い。

原付めっちゃおる。笑

原付に家族で3人乗りしてたりもする。笑 


空気悪そう。。

image
image




マーケットぶらぶら歩いてたら

めっちゃ話しかけられる。

ツアーとかホテルのキャッチ。。

うざい。。

まあそんなにしつこくはないです。

急いでいるって言ったら帰してくれます。


IMG_2758
IMG_2756


パッタイ。タイでこれしか食べてない。笑

屋台のパッタイは120円くらい。

やすい。



夜はホテルを探してこなかったので、

現地調達。

ネットも繋げないし困った。困った。

IMG_2846


なんとか見つけました。

Link Coener Hostel.

ドミトリーやけど一泊700円くらい。

めっちゃ安いし、対応も◎

おすすめ。


IMG_2810

コンビニはセブンイレブンがたくさんあった。

飲み物買ったけど、甘すぎて飲めなかった。


1日目は、適当にバンコクの寺院に行ったり

マーケットに行ったりしてたらあっという間。

ショッピングセンターのフードコートで

タイ料理でも食べようと思って

17時半に行ったらしまってて 

早すぎやろってなった。。笑

image

image

image

IMG_2767



タイは夜中でも歩きやすいし、

夜遅くまで買い物してました。。




2日目に続く。